2012年4月29日日曜日

モンハン3rdで終焉を食らうものがクリアできません。 装備は、ユニクロ、アマツマ...

モンハン3rdで終焉を食らうものがクリアできません。

装備は、ユニクロ、アマツマガツチ等です。

こつを教えてください。

武器は双剣です。







イビルジョーは罠肉や罠を駆使して20分を目安に攻略すると、その後のナルガ&ティガ同時もやや余裕が出るでしょう。

ナルガ&ティガ同時は、私は閃光玉を使って分離作戦を展開させます。

閃光玉で狙うのはティガ。閃光玉を食らったティガはほぼその場で停滞しますので、その間にナルガを攻略します。

閃光玉は調合分持ち込みます。

またもどり玉も調合分持ち込み、体力回復と砥石を使ったり、調合したり、仕切りなおしに使えますし、オトモも全回復するのでかなり有効です。

健闘を祈ります。








終焉は5回ほどクリアしましたが、コツとしてはティガ・ナルガのときに煙玉を上手く使っていくことですね。

煙玉を調合分持ち込むことで常に1対1の状況を作り出し、短期決戦に持ち込むのが一番です。

煙玉の効果が切れて、狙っていないモンスターに見つかってしまうと、乱戦になること必須なので、効果時間を体感しておくといいでしょう。

このときに狙うのは自分が得意としていて、短時間で終わらせれる方を攻撃した方がいいと思います。

イビルジョーでは罠肉を使って短時間で終わらせることをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿