2012年4月29日日曜日

モンハン3rdについて質問です。ダウンロードクエストで犬夜叉・大妖の牙を求め...

モンハン3rdについて質問です。ダウンロードクエストで犬夜叉・大妖の牙を求めてって言うクエストがあるんですが、全然できません。ぼくの武器は太刀です。なにかアドバイス又は攻略法があるなら教えてください。







3体ともにある程度効果があるのは火属性なので、飛竜刀系の武器で行くといいですよ。



1体ずつの体力は低いので、攻撃力のある武器を使えばサクッと倒せます。

とは言え、3体も相手にするので、それなりに時間はかかるもの。罠を持ち込み攻撃チャンスを増やしたり、捕獲で時間短縮を狙うと楽です。



あとは、1頭クエストなどで3体の攻撃パターンに慣れ、的確に隙をつけるようになれば、楽にクリアできるようになります。





補足。

ギギネブラ討伐においては、毒無効スキルが役立ちます。攻撃によるダメージは受けますが、毒状態にならないので、かなり立ち回りやすくなります。

フロギィ、フロギィSに装飾品を足

せば発動します。



あとは、毒吐きやボディプレス、毒噴射後、産卵時などの隙に、頭や腹を狙ってください。

ただし、通常時は頭と腹、怒り時は尻尾と腹というように、状態によって肉質の柔らかい部分が異なるので注意を。怒ったら、頭ではなく尻尾を狙いましょう。



ギギネブラが天井に張り付いたら、かなりの確率で拘束攻撃をしてきま

す。

攻撃範囲が広いので、天井に張り付いたら距離をとった方がいいですよ。念のため、こやし玉を持ち込むことをオススメします。








クエスト自体は下位扱いなので

上位の武器、防具があればゴリ押しで倒せますよ

攻撃あるのみです!







そのクエストに出てくる各ボスモンスターの攻撃パターンと対処法は全て身についてますか?倒せないのはそれが原因です。

まずは出てくるボスを全て余裕で倒せる位やり込みましょう。

あとは防具の強化、武器はその段階で最強の火属性の太刀を装備して行きましょう。



重要なのは「ヒットアンドアウェイ」です。攻撃しっぱなしじゃ絶対勝てません。

0 件のコメント:

コメントを投稿