2012年4月29日日曜日

モンスターハンターポータブル1をやっている方に質問です。

モンスターハンターポータブル1をやっている方に質問です。

モンスターハンターポータブル1を1人でやっているのですが、

村長クエストのLV4の緊急クエストのリオレウスが倒せません。

攻撃力500位の大剣を使っているのですが、倒せません。

閃光玉は、ヒカリゴケが手に入らず(素材玉は手に入るのですが・・・)、

調合できず、持っていけません。

リオレウスに3回連続で攻撃されると、死にます。

火で攻撃されると、2回連続で攻撃されて死ぬ事もあります。

リオレウスは緊急クエストなので、

他にやるクエストもないので、

立ち往生しています。

近くにモンハン1やっている友達とかも居ません。

(3rdなら居ますが・・・)

挫折しかけています・・・・・

助けてください。または攻略などを教えてください。

よろしくお願いします。







大剣なのでもっとガードしてみてはいかがですか?

しっかり20個研石を持っていけば切れ味が悪くなってもこまりませんので

それと防具は火耐性が強いのにしたらいいと思います。

リオレウスは攻撃力が高いので火耐性でカバーしてください。



自分も今でも1をやっています。



お互い頑張りましょうねー^^



落とし穴とかいかがですか?もっていていたらすいません・・・

落とし穴を仕掛けてから大タル爆弾を2個おきます。

そしたら子タルで爆発しましょう。



トラップツールとツタの葉をもっていってくださいねぇww

あきらめないでやっていれば相手の動きをよめるようになるので

頑張ってください








補足:あまり攻撃を欲張らないのも

重要だと思います

あとは慣れですね。

がんばってください^^



振り向き時や降下時に

頭に攻撃を1~2回あてていく

感じで戦ってみてください。

また、爆弾も使ってみましょう

自分も最初は2落ちしてなんとか倒せました;^^

0 件のコメント:

コメントを投稿