2012年4月30日月曜日

PSPのモンハン3についての質問です。ギルドの方のクエストの質問なんですがヨロシ...

PSPのモンハン3についての質問です。ギルドの方のクエストの質問なんですがヨロシクお願いします。(村長クエストの方ではありません)

女性プレイヤーは比較的たくさんいるようだとは聞いてはいるんですが、わたしの周りにはモンハンをしている同性の友人は一人もいません。男性はたくさんいるようなんですが、会社ではわたしは一応そういうのには興味がないって表向き言っているので、男性社員の話にまざれ無いし寂しく一人でプレイする日々。

(昔いた職場の飲み会で男性社員にゲームが女ながらに好きなんですよねって話したところ、暗い人、オタクってレッテルを貼られてしまい嫌な思いをしたことがあるんです。ちなみにわたしはアニメには全く興味はありません)



それで質問なんですが、一人でハンターレベルを上げ続け、一人で強いモンスターを倒し続けることって可能ですか?

まだ村長クエストしかしてないのですが、そろそろ本格的にギルドの方を始めようと思っているのです。

ちなみにモンハンは初心者です。







私も女なのでその気持ち良くわかります。同性の友人はPSPすら持っていないのに男性はそこかしこでわいわいやってるんですよ。羨ましいです。



2ndGは一人で全クエストクリアしました。攻略法を何度も探して死んでの繰り返しでしたがソロでしか味わえない達成感がありました。3rdは他の回答者様のご指摘の通り難易度が格段に下がり初心者でもソロクリアが十分可能となっています。



仲間を見つけたいならxlink kaiかPS3のアドホックパーティーでのオンラインがいいですよ。テキストチャットだけなら性別は気になりません。mixiの大規模コミュで募集かけると結構集まってくれます。



あとmixiの女性ハンターコミュに入って誘いをかけてみるのもいいと思います。女性ハンターはたくさんの人が質問者様と同じ悩みを抱えていますので、誘われると喜びますよ。私もオンラインで女性の狩り仲間を見つけることができました。ソロでもオンでも頑張って下さい。








可能か可能でないかを言われたら、当然可能です。

ハードルもそれほど高くはありません。



私はやっていませんが、パソコンがあれば自宅でパーティープレイができるX-LINKなんかどうでしょう?

http://xlink.planex.co.jp/



こういってはなんですが、オタク扱いするような人はゲームに理解の無い人だからでしょう。

同じようにモンハンを楽しんでる人なら喜んで迎えてくれるとおもいますよ。勇気をもって声をかけてみてはいかがですか?



質問者さんのほうが腕がいい場合は妬まれてしまうかもしれませんが・・・







可能と言えば可能です・・・

集会所クエの前半は村クエと変わらない(若干強いですが)

下位クエスト扱いです。

ここまでは全く問題ないと思います。

後半のクエは上位 ここに入ると今までよりも

モンスターの強さが格段に上がります~^^:苦戦必至!



しかし我々ハンターにも知恵があります。道具も・・・何とかなります。

上位に上がったらとりあえず 上位防具を作ってくださいね~

頑張って~(*^_^*)







PSPは難易度が低く設定されているので、ソロでも余裕で全てのモンスターを討伐可能ですよ!むしろオンラインだと簡単過ぎてイマイチです><やるとしてもせいぜい二人かなぁ…

PSPはソロ用、オンラインならPCのフロンティア、という位置付けだと思いますよ~。実際PSPは、オンライン環境が乏しく、やってる人を見付けてもその人とハンターランクが離れ過ぎてたりしたら面白くないですし。PSPはソロでオトモと頑張るのが一番バランス良くて楽しいと思いますよ☆ヽ(▽⌒*)







2ndGでもG級クエストはかなり難しいですがソロでクリアできました。



またMHP3ですがギルドの上位クエストでも全てのモンスターは平均下手でも遅くても30分以内にクリアできます。



最初は初心者でうまくいかなくても、得意の武器をみつけてモンスターの特性を理解すれば

ラスボス的なモンスターだって10分とかからず倒すことが出来ます。

精進あるのみです。



ですがモンハンはやはりパーティープレイが楽しい!!!



周りにいないならネットの中にもとめればいいです!



PS3を持っているならPS3で世界中の知らない人とこちらの素性がばれることなくパーティープレイができます。



パソコンがあるならxlinkKaiを使えば同じく世界中の知らない人とこちらの素性がばれることなくパーティープレイができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿