2012年5月4日金曜日

MHP3rd★村クエ「月下雷鳴」 3rdからモンハン始めました。素人です、すみません(...

MHP3rd★村クエ「月下雷鳴」

3rdからモンハン始めました。素人です、すみません(/_\;)




①対ジンオウガ用防具は、ネブラとファルメル、どちらも一式作れる状況ですが、どちらのほうがオススメでしょうか?

②また、龍耐性ってジンオウガ攻略に関係あるのでしょうか?

③武器は主にハンマー使ってますが、ちっと遅いので不安です。アドレスいただけると有り難いですm(__)m



モンハンの攻略サイトをいくつか覗きましたが、欲しい答えが見付からず、質問いたしました。

よろしくお願いいたしますm(__)m







その2つだとファルメルですね。ハンマーの立ち回りは基本的に納刀状態にして下さい。もしかして常に武器出し状態にしてませんか?納刀なら遅いことなど気になりません。これは重い武器全部に共通していることです。本題ですが、ジンオウガが攻撃し終わった後に武器出し攻撃→1回殴る→回避→武器しまう。を基本動作にして下さい。頭に当てることが重要。ヨダレを垂らし始めたらたら落し穴です。スタミナ切れ状態に罠を使えばかなり長い時間ハマってくれます。ジンオウガの2頭クエなら肥やし玉を忘れずに...あとジンオウガに龍耐性は全く関係ないので大丈夫てす。また聞きたいことがあれば補足して下さい。








オススメはファルメル!

達人と聴覚保護のスキルが発動します!

ハンマーはやはり眩暈が重要なのでヒット&アウェイで頭を殴りましょう!

ムリだったらランスでw

ティガ倒せるようになったら、○○珠ってやつとお守りも駆使して

ティガ+ファルメルで

自動マーキング 高級耳栓 見切り+1など発動できます^^参考までに

0 件のコメント:

コメントを投稿