2012年5月8日火曜日

3rd 太刀について

3rd 太刀について

モンハン3rdの太刀について質問です。気刃斬りというものがありますが、攻略HPには無色→白、黄色、赤と、変化するらしいですが、どうすれば色が変わるんですか?







3(tri)、3rdにおいて気刃ゲージを強化するには気刃斬り1、2、3を終えた直後にもう一度ボタンを押して「気刃大回転斬り」を発動し、かつ相手に当てることが必要です。



大回転斬りを何度使おうとも、当たらなくてはゲージを強化することはできません。注意してください。








刀身の色が変化(オーラに包まれる)するのは気刃斬りの連続技の最後に来る、気刃大回転斬りを敵に当てるんです。

気刃斬りを当ててもだめです。(気刃斬りが外れても気刃大回転斬りが当たれば色が変わります。)



練気ゲージを満タンにした状態から気刃斬りの連続技

気刃斬り→気刃斬り→気刃斬り→気刃大回転斬りを行ってください。







練気ゲージを溜めて(普通に切りまくる)Rボタンを連打右から振って左から振って縦切りの後にあるチャキーーーーンってなる攻撃範囲が広いやつ(気刃大回転切り)を雑魚でもいいのでモンスターにあてることで練気ゲージのまわりと太刀にオーラをまといます、あてるごとに強さが変わって白→黄→赤と変化して行って逆にあてないとだんだん弱くなっていきます。

補足

モンスターに当たってないだけっすね。当たったかどうかは練気ゲージのまわりを見ればわかりますよ^^







自分は気刃切りというのを上位になって知りました。(笑)

説明書読まないんでwww



まぁそんなことはどうでもよくて、左上にゲージがありますよね?

普通の攻撃をする度にそれがドンドン溜まってって、自分は満タンになったらRボタンです。(連打の方がいいかも)

最後に切った後に自動で太刀をしまいます。そうなったらきっと色も一段階上がってると思います。







気刃大回転切りを当てれば色が変わります。







説明書読みましょう。太刀のページに書いてあります。





R1押しで発動する気刃斬りコンボの一番最後、

気刃大回転斬りをモンスターに命中させると色が変わります。

コレ当ててゲージを上げていかないと太刀の攻撃力は片手並に低いので

積極的に使う必要がありますが、

大回転斬りの範囲が大変広いため、

パーティを組んでいる際にはスーパーアーマーの無い

(攻撃中に怯んだり転倒したりしない)武器の味方まで薙ぎ払わないように。



追補:

気刃の〆の大回転斬りをモンスターに当てないとゲージが減るだけです。

また、色が変わるのは気刃の「練気ゲージの色」です。

刀身も色が変わったような気もしますが、

ゲージ管理の際には刀の方を全然見ないので忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿