2012年5月4日金曜日

モンハン3rd イビルジョーがどうやっても倒せません。攻略法を教えて下さい。ちな...

モンハン3rd イビルジョーがどうやっても倒せません。攻略法を教えて下さい。ちなみに私はHR5 基本、スラアク、太刀を使っています。







頑張るしかないんじゃない?








シビレ肉と眠肉を一個ずつ持っていってヨダレ垂らしてる時に食わせる。罠と爆弾もフル活用で。



自分はナルガs一式に回避性能+5をつけています。回避性能あるととりあえず楽ですよ。



あとは慣れですね。何回もやれば動きになれますよ。







やつは結構頻繁にスタミナ切れます。

シビレ生肉とかで動きを止めて、部位破壊とか狙ってみてください。(顎、壊せます)

閃光玉も聞くので使ってみてください。

あと、忍耐の種とか、防御力を上げるものも持っていくといいです。

やつにかまれると、防御力が下がってしまいます。

そこで忍耐の種(硬化薬、忍耐の丸薬とかでもいい)を使うと、防御力が元に戻ります。

あと、やつは雷属性と竜属性がききます。

あとは、実践あるのみ。がんばってください!



・・・ちなみに、やつに捕まると逃げ出すのが大変です。ダメージも大きいです。

しかし、攻撃のパターンを覚えていれば回避できるかも。

まずは、イビルジョーがどんな攻撃をしてくるのかを覚えること。

それだけでもだいぶ違いますよ。







よだれを垂らしはじめたらまず眠り生肉で眠らします。そして起こす前に起き上がったらかかる場所に落とし穴を仕掛けます。

顔に大樽爆弾Gを2つおきイビルに当たらないように爆弾にだけ当てて爆破します。すると起き上がり落とし穴にかかるので攻撃し続けてください。 またよだれを垂らしはじめたらしびれ生肉で痺れさせて攻撃をします。後は自力です。

(寝ているときに攻撃をしたら少し威力が上がるそうです)







太刀でいどんでください

攻略法は怒るまでは普通のモンスターですが怒ると

攻撃力がめちゃくちゃ上がるので逃げながら切るを繰り返してください

罠肉とシビレ罠は必須です

股の間で攻撃してれば大半の攻撃は当たりません(捕食攻撃は十分注意してください)

初めての方は時間ギリギリまで戦わないといけないと思います

イビルが寝たらチャンスですまず大タル爆弾Gを2個爆破して死なかったら

落とし穴やシビレ罠でこうげきしまくってください

これでたぶんクリアできると思います

頑張ってください\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿