2012年5月4日金曜日

モンハン3rd

モンハン3rd

この3rdからモンハンジリーズを始めたのですが、挫けそうです…orz



いろいろな武器を試したのですが、一番しっくりきた武器がハンマーでハンマーを愛用しています。

他の武器はどーも合わなく、殆んど使っていません。



モンハンはとてつもない実力者がいっぱいいると思います。

ハンマーのみで、全てのモンスターは狩れるのでしょうか??



私の腕前は集会所★4で止まってます(涙

しかし、どーしてもここからが進めないので、友達に手伝ってもらいハンラーは4まで行ってます。

防具をアシラSでそろえても、集会所★4のナルガすらかれません(涙



ここで倒し方などを聞いても、難しいですよねorz

こんなへたくそは、諦めた方がいいんでしょうか(*TAT)??



武器はなぁ・・・、変えたら瞬殺だろうなぁ・・・orz



また、諦めて、挫けてモンハン3rd売っちゃったー!なんて方はいませんか??



あと、できれば私を励ましてくださいorz







頭を殴りたいけど動き回って殴れない!溜める暇がない!という場合の攻略法です。



ナルガの攻撃は判定が短いので、実はほとんどの攻撃を回避ですり抜けることができます。いきなりすべてを避けるのは難しいので最低限尻尾振りと回転は避けたいところです。攻撃が当たっちゃう!と言う攻撃が当たる直前に尻尾に向かって回避するとすり抜けられます。

ちなみに咆哮も吠える瞬間に回避すると避けられます。

飛びかかりは飛ぶ前に引っ込めていた足から攻撃が来るので、右足を引っ込めていたらナルガの左に移動しましょう。



攻撃方法ですが、基本は振り向きにスタンプです。ですが、動き回って溜める暇がないということもあると思います。

そういうときはR→△の2段攻撃を使うといいです。無理に頭を狙わず腹の下を通り抜けるように攻撃し、攻撃後回避でそのまま通り抜けると攻撃しやすいです。

頭を狙うのは、回転後と3段飛びかかり後、尻尾ビターンの隙がいいでしょう。頭に間に合わないと思ったら振り向きに合わせてスタンプ。間に合うなら縦3を狙います。ただし、欲張らずに、まだ殴れるかな?と言うところで離脱することが大切です。

ちなみに尻尾ビターンはナルガの顔がある方に来るので、ナルガが屈んで唸ったら急いで横~後ろに回り込みましょう。



ハンマーは溜め1、溜め2をうまく使えば上達しますよ。溜め2はスタン値が高いので、スタンを狙うなら積極的に頭に当てるといいです。



長文で申し訳ないですが、諦めずに頑張って下さい。上達するとどんどん楽しくなってきますよ。








ハンマーでも十分行けるはずです。でも、まずは友人とで構いません。訓練所の集会訓練に行くのをオススメします。

他の武器が合わないと言われましたが、武器訓練で一度試した程度ではないですか?

集会訓練なら嫌でも使わなければいけません。はじめは嫌々使っていたものが意外に使えるというのがあるかもしれませんよ。







自分は2Gよりかは楽になったな~(狩り易い)って感じてます。



今、主に使っているのはガンランスで、その次に大剣

コレに自動防御10の護石をくっつけて狩っています。

ガンランで砲撃メインにスキがあれば突き大きなスキなら龍撃砲で案外簡単に狩れてます。

村長クエストを一つずつクリアーしていくと、この護石を貰えました。

油断してても自動で防御されてるので助かります。

集会所関係は息子と行きますが・力尽きる事は無いです。



ハンマーのみでも攻撃パターンを読めば可能だと思いますが敵がキレて動きが速くなると、ちょっとしんどい



逃げる必要のないガンランでとにかく前進ってのもアリですよ



今、村長の最終クエストのイビルジョー・ティガレックス・ナルガクルガが出て行くようにしてますが・

そろそろ防具を変えないといけないかな?



先ずは村長クエストをクリアーして行く事をお勧めします。

オトモもレベルアップするし・

諦めるにはまだまだ早いですよ

自分は3rdになってからガンランを使うようになりました。

まだまだこれからっすよ・v(^^)v







武器、防具が強くなれば誰でも倒せるようになります。

逆にどんな達人でも弱い武器、防具なら倒せません。





強い武器になればそれだけ相手が弱る回数も増え、強い防具なら良いスキルがつきます。



最初は友達と協力して自分に合う武器防具を集めて一人で狩りにいきましょう。





慣れれば全部一人で狩れますよ



ネバギバ







ハンマーでも全てのモンスターは狩れますが、上位最後のア○ツは

大変かも知れませんね。



ナルガは最初の方が仰ってるように振り向いた時に頭へスタンプ、又は

ジャンプ→ジャンプ→ジャンプ→威嚇で後ろ脚に回転ホームランでも狙えば

ダウン取れて攻撃しやすくなると思います。



ハンマー以外は苦手だそうですが、大剣なんかガード出来ますし

使いやすいと思いますよ。

慣れるまで友人に手伝ってもらって頑張ってください。







馴れればどうも無いですよ~

ナルガ動き早いので~最初はつまずくのですよ~

ナルガの振りむいた所 頭にスタンプって言うのがセオリーです~

スタミナ無くなれば戦いやすくなりますよ~



案外片手剣が操作しやすく快適ですよ~^^

武器出したままでも薬飲めますので~

頑張って下さい~

0 件のコメント:

コメントを投稿