2012年5月4日金曜日

モンハン3rdの攻略本についての質問です。

モンハン3rdの攻略本についての質問です。

2月19日に攻略本が発売されたというのは本当ですか?友達が言っていました。でも,その情報を知っているのはその友達だけでした。

調べても出てこないので,よろしくお願い致しますm(_ _)m

また,どのような攻略本ですか?

自分は公式ガイドを買おうと思っているのですが,発売は4月ぐらいだと考えていいですすか?







おそらく2月19日に発売されたのは電撃の攻略本です。

知り合いなどに実用的な知識を語りたいなら電撃の攻略本はオススメです、最上位レベルの内容まで書いてないのが弱点ですが(アカムやウカム、ディアブロとティガとアグナ亜種、アマツなどは書いてありません)、その分中身は充実しています。特にモンスターの攻略については攻撃アクションや具体的な倒し方はもちろん、シリーズによっては武器ごとの立ち回り方まで徹底的に教えてくれるために実用度が高いです。



公式ガイドブックはかなり先になってようやく出てくるのでまだまだでしょうね。その代わり情報は非常に充実していて、操作系統などの基本事項から各種武具の情報、モンスターの肉質にダメージ計算などと、凄まじい情報量を誇りますね。



補足:値段は定価1900円で927ページあります。公式ガイドは分かりませんがそれくらいはすると思います。








2月19日に発売したのは本当です。

ちなみに、僕は持っています。

かなりぶ厚くすごい情報量ですよ。

オススメです。

3~4月と考えていいかもしれません。



補足

おおよそ2000円です。







最近友達が買いましたが公式ではありませんよ

それはかなり厚くて公式には見えますが、最後のほうはまだ書いていないそうです。



あなたがおっしゃる通り、公式ガイドというのは4,5月ぐらいに発売すると思います

なので、今発売してあるものは買わなくても大丈夫だと思いますよ!





しくしく(T_T)









最近コンビニで見かけたのが、その攻略本だと思います。しかし、情報としてはwikiなど現在ネットで判別されたデータに劣ります。



個人的には買う価値はないかなと

0 件のコメント:

コメントを投稿