2012年5月4日金曜日

モンハン3rdについてです。ホント困ってます。今集会所上位6の緊急クエストのナ...

モンハン3rdについてです。ホント困ってます。今集会所上位6の緊急クエストのナルガやってるんですけど全然倒せません。回避するのを意識して隙があったら攻撃しているんですけど一発の攻撃が重すぎ・・・・・。

装備はインゴットで攻撃180防御160くらい、武器はジンオウガの太刀で武具玉でレベル上げしただけです。何か攻略法などありましたら教えてください。







ナルガは攻撃力が強いので上位装備をお勧めします^^

その防御力だと一番強力な尻尾ビターン攻撃を受けると半分以上持っていかれますよね><

そうすると余裕が無くなるので、怖くなっていつもの立ち回りが出来なくなりませんか?

逆に防御力があればダメージも少なくて済むので落ち着いて対処出来ます。



私がナルガを倒したときはマギュルS装備でした。

王族カナブンとペピポパンプキンがそれぞれ10個以上必要なので少し面倒ですが、スキルはかなり良いのでお勧めです。

ちなみにスキルは溜め短縮、効果持続、回避性能、高速設置で、ガード性能はマイナスがつくので武器によっては鉄壁珠で消してください^^(太刀なら消さなくても良いと思います)

回避性能は+2にするとナルガはかなり楽になります。

ある程度動きを覚える必要はあるけど、予備動作が大きいのでかなりの割合で回避できると思いますよ。

マギュルSは強化すれば320くらいまで防御力を上げられるので、中盤くらいまでは使えます。

(火には弱いのでそれはご注意を☆)



色々書いてしまいましたが、とにかく装備はお好きな上位のものに変えて防御力をアップさせましょう^^

武器は雷に弱いのでそのままで良いと思います。

それとドーピング(鬼人薬や硬化薬、強走薬グレードなど)するのも悪くありません☆

ナルガは体力が少ないので、無理をしないでヒット&アウェイを心がける、スタミナや体力に気をつける、を心がければ絶対に倒せると思います。



HR5になればもっと強い武器や装備が作れるようになりますので頑張ってください!!

応援してます^^








インゴットということは雷属性アップ狙いですかね?

それもいいですが、思い切って上位防具をつくってみてはいかがでしょう?



ジャギィSは簡単につくれる割に性能がいいですよ。基本防御で175ありますし攻撃アップ中と見切り+1が発動します。



あるいはハンターSはどうでしょう?基本防御は150と低めですが罠師がつくので、怒り時を見越して落とし穴を張って連続攻撃や大タル爆弾Gを使えば大ダメージが狙えますよ。罠調合も100%なので調合分をもっていくのもアリです。

捕獲の見極めもあるのではやめに勝負を決める事もできますよ。

ちなみに、ご存じかとおもいますがナルガは通常時には落とし穴にはかかりませんが、怒り時は逆に長めに落とし穴にかかるようになします。音響爆弾を当てるとナルガは怒りモードになるので利用してみてください。





がんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿