2012年5月4日金曜日

モンハンで詰まってしまいました(初心者です)

モンハンで詰まってしまいました(初心者です)

3rdからはじめた初心者です。

今村クエ★3の緊急クエ、リオレイアで詰まっています。HRは1で、キークエはクルペッコとギギネブラ(でしたっけ?)は手伝ってもらってあとボルボロスだけなんですがそれも倒せませんorz

初心者なりにニコ動やYoutubeで色々動画を見て勉強はしているんですけど、、



武器は狩猟笛のユクモ改とうねり貝?のやつを気分で使ってます。

友達に初心者は笛は辞めた方がいい、片手剣かせめてハンマーでやった方がいいとアドバイスをもらい全種類訓練所で試しましたがやっぱり一番笛が使いやすいので出来れば変えたくないです><

装備はジャギィ一式を使ってます。



倒すコツやいい装備、武器などを教えてください。







そこまでいったのならもうジャギィ防具はやめましょう。

クルペッコの防具がいいと思います。

ボルボロスの弱点属性は氷なので

氷の武器を作りましょう。

レイアは雷か龍属性ですが、龍は多分作れないので

雷属性の武器を作った方がいいです。

笛なら

ボルボロス セロヴィセロブランがいいと思います。

まずセロヴィセロという笛を作り、そこから強化していくと作れます。

レイアは

セロヴィセロジョーヌというやつがいいかも・・・・です。

これは、セロヴィセロの強化版セロヴィウノの強化で作れます。

でも笛だとレイアは厳しいかもしれません・・・

ボロス攻略のヒントは

・泥に当たらない 泥の解除で隙ができるので。

・突進を確実に避ける これはくらったら大ダメージです。

レイアは

・ブレスを避ける ブレスはダメージも大きいし、くらうと炎がつくので。

・突進を避ける こいつも突進をしてくるので避けましょう。

・毒をくらったらすぐに離れて治す 毒は結構ヤバいです。これも治してるときの隙はありますが、しょうがないので治しましょう



レイアは動きが他のモンスターより早いので笛は難しいかもしれませんが頑張ってください!

でも他の武器も使いこなすと便利です。

モンスターに応じてどの武器を使うかも大きなカギなので^^

0 件のコメント:

コメントを投稿