2012年5月1日火曜日

MHP3 聴覚保護について 耳栓と高級耳栓の違いがわかりません どの大型モンスター...

MHP3 聴覚保護について



耳栓と高級耳栓の違いがわかりません

どの大型モンスターが耳栓のみで大丈夫で高級耳栓でないとダメなのか教えてください

MHP3からはじめました

ソロのみでまわりにもモンハンやっている人がいません

自分なりに耳栓を調べても装備の事しか検索ヒットしないので質問することにしました



ゴールドルナ一式と王牙剣斧【裂雷】が基本で適当にスキルを足していく感じでやっていて

アマツマガツチ戦で耳栓の必要性を知りました







耳栓ではなくモンスターを調べないと解りませんよ



MHP3攻略HP

http://www.mhp3rd.net/book/index.html








アカムトルム、イビルジョー、ウカムルバス、イビルジョー、ギギネブラ、ディアブロス、ジエン・モーラン、ティガレックス、ドボルベルク

それ以外で咆哮を使用するやつは耳栓で防ぎきれる。

ついでにアカム、ウカム、ティガは高級耳栓があっても、近づきすぎると吹っ飛ばされ、ダメージを喰らいます。

↓余計な世話かもしれませんが、回避性能つけて回避したほうが、他スキルをつけやすいです。

http://www.youtube.com/watch?v=286Ywsp_gCA







高級耳栓が必要なのは、アカムトルム、イービルジョー、ウカムルパス、ギギネブラ、ディアブロス、ジエン・ラーモン、ティガレックス、ドボルベクです(亜種も同じ)咆哮大はガードできる武器ならガードも可能、ティガレックスの咆哮には前方に衝撃波あり。



耳栓はアグナコトル、アマツマガツチ、ウラガンキン、クルコッペ(亜種のみ)、ジンオウガ、ナルガクルガ、ベリオロス、ボルボロス、リオレイヤ、リオレウス(希少種を含む)クルコッペ以外の亜種も同じ。







MHP3rdwikiに掲載されてますので確認して下さい。

ディアブロス、ティガレックス、アカムトルム、ウカムルバスあたりが

高級耳栓必要だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿