2012年4月26日木曜日

3rd クルペッコが倒せない

3rd クルペッコが倒せない

僕はモンハンのかなりの初心者でアオアシラ、ドスジャギィなどは何とか倒せました。



でも村クエの緊急クエの「踊るクルペッコ」につまづいてしまいました。



装備の詳細などもよく分からず、今は大剣のドロスボーンソードを使っています。



強溜め切り→緊急回避のくりかえしぐらいしかできず、こちらの攻撃がなかなかあたらないけど、敵のはあたるという様です。



なので、回復もすぐなくなってしまいます。



初心者の僕にでも分かりやすく攻略方法を教えてください。







大剣を使っているのでしたらまず、ガードを使ってみましょう。攻撃中で回避する余裕がない場合はガードを使ってください。多少ダメージを受けますが下手に回避しようとして相手の攻撃が当たってしまうよりはましです。



それと、クルペッコが鳴いている時が攻撃のチャンスです。その時に攻撃しまくってください。他にもしっかり見ていれば隙があるので隙を見つけ次第どんどん攻撃していきましょう。攻撃が当たらないのなら、少しクルペッコに近づいて攻撃してみれば当たると思います。



また、強溜め斬り→緊急回避と言っていますが、強溜め斬りだけではきついです。溜め時間が長いので敵に攻撃させているようなものです。普段は溜めずに攻撃して、ここぞと言う時に強溜め斬りを使うようにしたほうがいいです。大体攻撃する前にモーションを取るのでしっかり見ておけばだいたいの攻撃は把握する事ができますから攻撃を続行できると思ったら攻撃を続行しましょう。



これができれば、簡単に倒す事が出来ると思います。

クルペッコ討伐できるといいですね。








私もモンハン3から始めた超初心者です。

クルペッコには苦戦しました。

通常、大剣を使ってますがクルペッコには太刀の凍刀を使用しました。

もちろん、こやし玉は必須です。



通常、背後に立ち△△○LL

クルペッコが鳴き始めも腹に△△○LLで滅多切りの後回避、火打の際は距離をとるを繰り返してたら、音爆弾なしで勝てましたよ。



超初心者の私でも勝てるので頑張ってください(^ー^)







クルペッコは他のモンスターを呼ぶので肥やし玉は絶対に必要だと思います。強溜め切りは動きが速い敵なのでそこまでお勧めできません。

武器だし攻撃が1番いいと思います。

罠や閃光玉や音爆弾を使ってクルペッコをひるませたときには、ぜひぜひ

強溜め切りを使ってみてください!!







常に敵の背後を取るようにして、

武器出し攻撃→回避→武器しまう→武器出し攻撃



これを繰り返して行きましょう。

モンスターの動きが読めるようになったら、武器出し攻撃から柄殴り、薙ぎ払いと繋げていくとよいです。







僕の意見なのであくまで参考までに…。



大剣ではなく、弓にしてみたらどうでしょうか?



遠くからの攻撃でペッコの攻撃をだいぶ避けれますよ。

属性は水がいいですね。

あとペッコが口?の下を膨らましたらそこめがけて一点集中すればモンスターなど呼ばれずに倒せますよ。



余談ですが…

ペッコが踊って鳴いてるとき

緑色の輪が口に見えたら

攻撃のチャンスです。



うまくいけば自分が回復します。



まとめるとペッコが踊ったり口の下膨らませたときが最大のチャンスです。





それとアイテムは落とし穴とシビレ罠と閃光玉と強走薬があると便利です。



ビンは滅気と麻痺と毒を装着できる弓がおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿