2012年4月26日木曜日

モンハン3rd上位ジエンモーラン攻略 上位のジエンモーランが倒せません。 武器は...

モンハン3rd上位ジエンモーラン攻略



上位のジエンモーランが倒せません。



武器は、ハンマーで、コキュートス



装備は、ゴールドルナです。



決戦ステージまで行くのですが、船が破壊されて負けてしまいます。

どうすれば倒せますか?ご指摘お願いします。







オトモは高速採集、バリスタ強化、サボリ無し、性格は平和主義以外を連れて行き、

防具はどんぐりSヘルム、どんぐりSメイル、レックスUアーム、レックスUフォールド、ネブラUグリーブ 砲術珠*3 速集珠*5

これで集中、砲術王、ボマー、高速採集が発動し、お守りと武器スロで他のスキルも発動できるでしょう。

例えば高速採集か研ぎ師が4以上のお守りがあるなら研磨珠*5(or3) 砲術珠*2 速集珠*3(or5)で 砥石使用高速化 も発動します。



アイテムは怪力の種、鬼人薬、大タル爆弾G、大タル爆弾、カクサンデメキン、モドリ玉とその素材(船の中の弾を回収する為+背中から戻る為)は必ず持っていきましょう。

ジエン自体のパターンは村クエと全く同じ。故に村クエでパターンを研究するのもいいと思います。wikiもお勧めです。

重要なのは一番最初に2回投石、接近し投石がきますが、その後必ず来る「体当たり大」を「大銅鑼」でキャンセル。

できれば戦闘初めて直ぐに砲弾採集→砲撃→砲弾採集→最初の投石よけて→砲撃→接近までにバリスタを牙に最低6回、接近後の投石よけて→砲弾採集→砲撃→大銅鑼まではやっておきたいところです。

ジエンが左に移動(この時バリスタの弾を集めておく)したあと、「即座に突進」、「少し浮かび上がってから突進」、「二連突進」がありますが。何れも「拘束弾」「大銅鑼」でキャンセル可能です。また、左に出て乗り移れるときに「支給用大タル爆弾」をあらかじめ乗り移る為の場所の左奥に置いておけば、丁度ジエンの牙と重なるはずで、起爆してあげれば、乗り移る時に置く「巨竜用爆弾」で牙は破壊できるはずです。ジエンが牙で横なぎ払いする時は、バリスタの弾が採集できる場所で座ると回避+バリスタの弾採集できます。

前に出てきたとき、投石後、二回ジャンプしますが二回のジャンプをし始めた時に「撃龍槍」を使用すればちょうどいい感じにあたります。

攻撃は背中に乗る時以外は砲撃>バリスタ。

決戦ステージでは、始まったら直ぐにバリスタを使い、ジエンのかなり上を狙えば当たるはずです。そして完全に船に寄りかかった状態の「圧し掛かり」を「撃龍槍」でキャンセルし、次の「圧し掛かり」を「大銅鑼」でギリギリのタイミングでキャンセルし転倒さえさせれば運が悪くない限り船が壊される前に倒せるはずなので、それを狙います。

爆弾Gはこの決戦ステージで使います。

あとはバリスタ、砲弾を綺麗に使い切れば、後は左の脇の下を殴ってれば倒せるとおもいます。

どうしても駄目なら・・・武器を捨てて爆弾調合だけしまくって倒す事もできます。

それと余談ですが、バリスタと大砲は肉質無視で固定のダメージを与えます。よってどこ狙っても同じなので、牙とか腕とか狙って部位破壊するのがいいのです。








氷と龍が弱点なので武器はそのままでいいです

ジエンはクチと腹が弱点なので決戦ステージではそこにバリスタをうちまくってください

それでもできなかった場合は↓のサイトを参考にしてください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356218118







決戦ステージに行く前はできるだけ船にダメージをあたえないようにしましょう。

決戦ステージではうまくいけば撃龍槍を2回使えるので撃龍槍が当たる位置までジエン・モーランがきたらすぐに撃龍槍をうってもう一度、撃龍槍が使えるようになるまでがんばって耐えましょう。

あとkodomozyapannみたいなどうしようもない人は無視しましょう。







ジエンが突っ込んで来る時にバリスタの拘束弾とか大銅羅(?)を使って追い返す。

船の進行方向から見て左奥にジエンが来た時に次に船のすぐ手前に出てくるので、タイミングを見てドリルみたいなやつを使う。

決勝ステージではまだ遠くにいるときはバリスタ撃ったり、ジエンが牙を横に振ってくるときにまた拘束弾や大銅羅をやって、船に攻撃が当たらないようにする。そんで近くに来たら、ドリルみたいなので削るwww



そんな感じだと思います。また、スキルの砲術王を付けてバリスタや大砲の威力を上げるのもいいと思います。

文下手ですいませんm(_ _)m







このシリーズでバリスタ、大砲バンバン打ちまくってくださいw

■男/剣士■

防御力 [259→369]/空きスロ [1]/武器スロ[0]

頭装備:スカルSフェイス [胴系統複製]

胴装備:どんぐりSメイル [1]

腕装備:シルバーソルアーム [3]

腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]

足装備:バンギスグリーヴ [3]

お守り:なし [0]

装飾品:爆師珠【1】(胴)、速集珠【1】×5

耐性値:火[6] 水[-2] 氷[-2] 雷[-14] 龍[-4] 計[-16]



ボマー←対巨龍爆弾、腕へのタルGがパワーアップ!

砲術王←バリスタ、大砲のダメージが上がる!

高速収集←バリスタ、大砲を撃っていると遠くで死ぬので・・・







kodomozyapannさんの回答は間違いです

ジエンモーランが弱いのは氷か雷です

武器はそれでもなんとかいけると思います

船が壊されるという事は大銅羅や拘束弾で上手く攻撃を防げてないという事です

大銅羅や拘束弾が仕様可能になって、すぐ使うのではなく、攻撃が来る直前に使い、攻撃を防ぎましょう

ジエンモーランの行動パターンはほとんど決まっているのでいつどんな攻撃が来るかを見極めて下さい

ちなみにバリスタと大砲では大砲の方が攻撃力が高いので当たりそうなら大砲を撃って下さい

決戦ステージでは、最初は遠くにいるのでバリスタを撃ち、近くに来たら大砲を撃って下さい

もちろん、撃龍槍もしっかりうって下さい

ちなみにのしかかりの時に大銅羅をならすと口を開けてひっくり返るので口の中に対巨龍爆弾か直接武器で攻撃して下さい

バリスタ、大砲などが使えなくなったら直接攻撃を仕掛けましょう

腹が柔らかいので腹がいいですがダメージを受けやすいので気を付けて下さい









武器はそのままでいいと思います。弱点は氷か龍なので。



ソロでジエンに行ったら耐久度が0になってクエスト失敗になるということで、船を守ることにもう少し気を遣った方がよろしいかと思います。



どらや拘束弾を使って、耐久度を高い状態にしていれば失敗することはないかと思います。(その装備の火力でソロをしたことはないので、絶対とは言えないですが……)



あとは乗れる時は乗るようにして、大砲が当たる時は当てて、切れ味に気をつければいけるかと思います。



大砲用の猫を連れていくのも一つの手段でしょう。







的確に相手の攻撃を大鐘や固定用のパリスタ、槍で邪魔する







拘束バリスタや銅鑼を

効率よく使うのがポイントだと思います

あと、大砲やバリスタはそこそこに

背中を積極的に攻撃してみては

どうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿